~進行状況~

小説アップまで後4日です‼

今、2章まで書き上げここまでの読みなおし&添削をしながら、3章を書き進めています‼

 

~読書中の小説~

「こころ」 夏目漱石

「70年分の夏を君に捧ぐ」 櫻井千姫

この二冊です!

 

購入理由

「こころ」は、高校の時の国語の授業で続きを読みたかったというのと、こころのブックカバーがオシャレになっていて、目についた瞬間に購入を決めました(笑)

私(主人公)と先生、奥さんの人間関係がとても面白くて続きの気になる本の一つです‼

 

「70年分の夏を君に捧ぐ」は、櫻井千姫さんの「天国までの40日間」が気になっていたんですが見つけれずに、「70年分の夏を君に捧ぐ」を先に見つけてしまった結果、先に同じ作者だったということもあって買っちゃいましたね…はい(笑)

 

最近はテスト期間なんで進みは遅いですが亀スピードで読み進めてます!

 

~読了(再)~

「君の膵臓を食べたい」 住野よる

映画公開前の発刊したその日に階に行ったので映画化がうれしかったのがいい思い出ですね~‼

先週久しぶりに映画で「君の膵臓を食べたい」を見て再び読みたくなり読んでしまいました。

やっぱり、「死ぬよ」の一言が内容を知っているせいかより、こころに沁みますね。

あと、さくらの家で春樹が号泣するシーンもやっぱり好きです‼